RCメンテ TAMIYA M07R

皆様、あけましておめでとうございます。

前回のブログから大分空いてしまいました。

 

今日は、新しいTCSルールに適合するために新しいモーターの取り付けを行いました。

いままでは、540Jでよかったのに、1月8日に更新されたルールではReedyの21.5Tのみに変更され、タイヤもよくわからないコントロールタイヤになった模様。

f:id:every-day-RC:20200119131934j:image

60Dタイヤが一杯あるんだが、どうしてくれるんだい!?

 

とりあえず、今までのESCとモーターを取り外し、新しいメカの搭載位置を考えました。

 

f:id:every-day-RC:20200118021656j:image

 左フロントが常に重いので、ESCは右側に取り付けてみました。

ケーブルが長くなるなぁ。

 

しかも、Reedyモーターは箱出しでコネクターが付いていてモータープレートに

突き当らない。コネクターを逆に取り付けたら、ステフナーに干渉してしまう。

 f:id:every-day-RC:20200118021704j:image

ステフナーをつけなければ、車検落ちしそうだなぁ。

ネクターを取り外すしかないな。。。

また絶縁シートも干渉するアメリカンなルール(笑)ちょっと切らなければ!

f:id:every-day-RC:20200119132045j:image

 

こんな感じに。

f:id:every-day-RC:20200119132114j:image

 

外側にケーブル付けると干渉するんで、

シャシーとの小さな隙間にハンダ付けて

f:id:every-day-RC:20200119132255j:image

f:id:every-day-RC:20200119132308j:image

f:id:every-day-RC:20200119132351j:image

ようやくステフナーが取付けられた。

 

次は、体重測定してみよう。