練習 息子と練習走行

今日は息子と練習の為にLarry’s へ行ってきました。

f:id:every-day-RC:20190603104119j:image

 今のコースレイアウトは、1コーナーの直後にクロスセクションがあってココが肝ですね。スピードを落とさずに旋回して、キックターンしたのち直ぐに大きめなジャンプ!

リズムに乗れるといいタイムが出るんだけれど、人工芝の継ぎ目で車が暴れてしまい、コントロールが難しい。

 

中央の低いジャンプは、着地してすぐに右コーナーになります。

ジャンプを越える瞬間にブレーキを入れると低く、早く着地でき、スロットルを

早く入れることが出来るってことを発見した!

 

最近のStockモーターは、超回転型でタイムがあまり出ない傾向です。

ReedyのS+のTorqueを使って、72/28のギヤ比で走行してみました。

以前は、低中速コーナーはスロットルを入れることが出来ずに流して旋回していた

のに対して、今回のギヤ比ではスロットルを入れることが出来るので旋回スピードが

全体的に速くなった。トップドライバーのLapタイムにあと0.7秒まで近づいた!

 

息子は、Associated B6(おさがり)で頑丈さを今回も存分に検証できた!

いつもダンパーエンドを”く”の字に曲げてくるのに曲がっていなーい!

リヤタイヤをちょっとグリップするタイヤを取り付けてあげた事が良かった模様。

『操縦上手くなったでしょ!?』と息子は自慢してきた(笑)

1時間の練習だったが、久々の人工芝コースも楽しいもんですね。