2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CRC WGT200R

12分の1レーシングを組立が終わって冷めやらぬうちに もう一つのカテゴリーのマシンを組立始めることになりました。 カーペット路面を這いつくばる様にコーナーリングするPan carを見てしまうと 病みつきになってしまい、組み立てればシンプルな構造で組立が…

CRC CK25-AR 組立4

モーターとサーボが到着したんで、仮の位置にしてみて重量バランスを確認してみた。 左右のバランスが5gから6gってちょっとびっくりしています! ワイヤーとESC、受信機の位置を細かくみないとせっかくのバランスが崩れてしまう! ピッチングダンパ―に干…

CRC CK25-AR 組立3

プロストラットの組み立ては、説明書と睨めっこが小一時間し、理解するのに時間がかかった。 ロアアームが動かない!アッパーアームは動く! どうやってダンピングするんだと結構悩んだ(笑) シンプルな構造でキングピンでストロークを規制するのね。 この…

CRC CK25-AR 組立2

次はスライダーポッドの組み立て。 袋に別々に入っていたので、左右別々にマーキングしてみた。 Xブレースは、空冷ファンを後で取り付けるためにオプションを選択した。 シャシーに取り付けた。 このスライダーポッドで車高調整するのですね! ツィークプレ…

CRC AR25-AR 組立1

カーボンプレートは切りっぱなしでケバケバも多く、怪我しそう。断面はペーパーで慣らして、瞬間接着剤を塗った。 昔は、盛り盛りにして、800番-1200番-2000番と鏡面まで磨いていたが、我慢できず直ぐに組み立て始めた。 Tバーじゃなくってちょっと驚き‼️ ピ…

新しいカテゴリーに挑戦

タミヤのオンロードに手を出し数ヶ月経ちましたが、初転がししたらもっと速いやつが欲しくなってしまった。 いつもclub raceでは、オフロードバギーとショートコースばかりやってると飽きてしまうからとイケナイモノニ手を出してしまった! ハイ!そうです!…