2022-01-01から1年間の記事一覧

M08R Day5 足回りのアライメントチェック

ターンバックルの長さをそろえていなかったので、セットアップゲージで ちょっと確認してみた。 フロント トーはゼロに合わせて、キャンバーは1度に合わせてみた。 リア ワッシャー2枚で3.5度から4度ぐらいのトーインが付いてました。 キャンバーはフロ…

M08R Day 4 フロントサス 組み立て

ゆっくり、じっくり組み立てようと考えていたのだけれど、我慢ができないw フロントサス周りの組み立てを始めちゃいました。 サスアームとサスマウントの間にシムを入れようと思ったが、ちょうどよい隙間だったのでシム調整無し。 バンパーを取り付け、ステ…

M08R Day3 ギヤBOXの組み立て

週末なので今日はちょっと多めに組み立てができます。 ギヤボックスの組み立てをしていて気が付いたこと、シム調整がいらない! 成型技術がさすがにタミヤです。 モーターは、Reedyの21.5TをChoiceしました。 US TamiyaのTCSルールだとこれ一択です。 続いて…

M08R Day2 サスアーム(リア)

サスアームの組み立てを開始! Bag Aを開けて準備して、サスアームのリバウンド調整タブのひとつを切る。 ヤスリで整えてッと 強化サスはヤスリがけがし易い! 樹脂がポロポロと取れて、やすり過ぎに注意しないと。 仮組みしたら、ちょっと隙間があるなぁ 0.…

M08R Day1 サーボの確認

TAMIYA M08Rのステアリングサーボは、low profile 専用なんですね! 手持ちのサーボは、Muchmore CDS10しか無かった。 元々はBuggyしかやらないのでこれがあってよかった 配線を逆にするために裏蓋開けて 裏蓋を前後入れ替えれば シャシーに載せれば イイま…

購入 M08R

ついにアメリカにdelivery された❗️ 組み立てが楽しみです。 早速 カーボン部品へ瞬間接着剤を流し込む。