M08R Day3 ギヤBOXの組み立て

週末なので今日はちょっと多めに組み立てができます。

f:id:every-day-RC:20220509051322j:image

ギヤボックスの組み立てをしていて気が付いたこと、シム調整がいらない!

成型技術がさすがにタミヤです。


f:id:every-day-RC:20220509051318j:image

モーターは、Reedyの21.5TをChoiceしました。

US TamiyaのTCSルールだとこれ一択です。
f:id:every-day-RC:20220509051338j:image
f:id:every-day-RC:20220509051328j:image

続いて、ボールデフの組み立てです。

めっちゃ脱脂して、指が白く粉吹きました(笑)

f:id:every-day-RC:20220509051325j:image

鉄ボールなのでそのうちタングステンに交換かな?
f:id:every-day-RC:20220509051335j:image

スムーズはデフの出来上がり。

スラスト側の作りが頑丈でグリスをもうちょっと入れとけばよかったかなぁって

思った。

デフスクリューMA30部品について一言、マイナスじゃなくってHEXにしておいてください、田宮さん。後から増し締めするのときにアッパーアームを外さなきゃならないっす。
f:id:every-day-RC:20220509051341j:image

リアアクスルの組み立てまでできそう。

リアハブ、純正のままじゃん。

なぜ強化版じゃないの?
f:id:every-day-RC:20220509051314j:image
f:id:every-day-RC:20220509051332j:image

お腹いっぱいです。