M08R Day5 足回りのアライメントチェック

ターンバックルの長さをそろえていなかったので、セットアップゲージで

ちょっと確認してみた。f:id:every-day-RC:20220515113603j:image

フロント トーはゼロに合わせて、キャンバーは1度に合わせてみた。

リア ワッシャー2枚で3.5度から4度ぐらいのトーインが付いてました。

キャンバーはフロントと同じ1度に合わせてみた。

f:id:every-day-RC:20220515113614j:image

RIDEのタイヤをつけて、着地!

ホイールベースがS寸からL寸まで選択できるのだけれど、ボディーがNSUしか持っていないのでL寸にしてみました。
f:id:every-day-RC:20220515113557j:image

アメリカに来てバギーしかやってこなかったので、車高5㎜ってすごっく低く感じます。

はるか昔、ツーリングカー全盛期だった頃に持っていた車高ゲージが欲しいw

実家のどこかにあるのだろうか?!

f:id:every-day-RC:20220515113549j:image

ESCをどこに載せるか考え中。

右後ろにモーターが付いているので重いのですね!
f:id:every-day-RC:20220515113622j:image
なんで皆さんは左前方に載せているのだろうか?

受信機は、ちょうど真ん中にすっぽりと縦に入りました。

とりあえず、ESCの重さと配線などレイアウトを考えて、右前方にESCを置きました。
f:id:every-day-RC:20220515113606j:image
f:id:every-day-RC:20220515113618j:image

はんだ付け、結構好きだったりします。

1時間ぐらい配線の長さや高さなどを吟味し、はんだ作業した結果であります!
f:id:every-day-RC:20220515113553j:image配線作業も終わって、リアのバランスも揃い始めました。

残りは、小さな錘をつければいいかな。f:id:every-day-RC:20220515113629j:image

左前に50gの重りを載せれば、ばっちりバランス取れた!f:id:every-day-RC:20220515113543j:image
f:id:every-day-RC:20220515113546j:image

f:id:every-day-RC:20220515113626j:image走らせてみたい気持ちを抑えつつ、ボールデフのブレークインをしてみます。

デフリングにいい溝ができたかなって感じでスルスルボールデフが完成しました。

f:id:every-day-RC:20220515113600j:image