M08R Day5 足回りのアライメントチェック
ターンバックルの長さをそろえていなかったので、セットアップゲージで
ちょっと確認してみた。
フロント トーはゼロに合わせて、キャンバーは1度に合わせてみた。
リア ワッシャー2枚で3.5度から4度ぐらいのトーインが付いてました。
キャンバーはフロントと同じ1度に合わせてみた。
RIDEのタイヤをつけて、着地!
ホイールベースがS寸からL寸まで選択できるのだけれど、ボディーがNSUしか持っていないのでL寸にしてみました。
アメリカに来てバギーしかやってこなかったので、車高5㎜ってすごっく低く感じます。
はるか昔、ツーリングカー全盛期だった頃に持っていた車高ゲージが欲しいw
実家のどこかにあるのだろうか?!
ESCをどこに載せるか考え中。
右後ろにモーターが付いているので重いのですね!
なんで皆さんは左前方に載せているのだろうか?
受信機は、ちょうど真ん中にすっぽりと縦に入りました。
とりあえず、ESCの重さと配線などレイアウトを考えて、右前方にESCを置きました。
はんだ付け、結構好きだったりします。
1時間ぐらい配線の長さや高さなどを吟味し、はんだ作業した結果であります!
配線作業も終わって、リアのバランスも揃い始めました。
残りは、小さな錘をつければいいかな。
左前に50gの重りを載せれば、ばっちりバランス取れた!
走らせてみたい気持ちを抑えつつ、ボールデフのブレークインをしてみます。
デフリングにいい溝ができたかなって感じでスルスルボールデフが完成しました。